こんにちは有本です。

東條将輝氏のFX取引ツール「BESIDE」が話題になっています。

「毎日3万円がずっと手に入る」という触れ込みのこのツール。トレードポイントになるとスマホに通知が届き、その通りにトレードをすれば儲かるとのことですが、果たして本当なのか?調査してみました。

まず参加するにはLINEとメールアドレスの登録が必要です。

LINE登録すると開発者の東條将輝氏から説明動画に案内されます。

この東條氏の年齢は31歳で、2011年に大学を卒業後、かの有名なバンク・オフ・アメリカに所属していたそうです。

その後はグッデンハイム証券に入社しクオンツファンドのトレーダーとして活躍したらしいです。

彼は動画内で、

毎日稼げる

3万円が手に入る

と豪語します。

トレードツールのダウンロードの案内が来て、ここでメールアドレスと電話番号の入力を迫られます。

普段は滅多にしないのですが、今回は試しに電話番号とメールアドレスの両方を入力してみることにしました。勿論電話番号は架空のものです。

するとLINEに以下のメッセージが。

何とエントリーポイントが発生しているとのことなので、トレード画面に飛び、試しにSHORTボタンを押してみました。

エントリー完了という表示も出たので、そこからしばらくし改めてログインしてみるとこのような画面になっています。

何と気付いたら11,987円も儲かっているではありませんか笑

いくら何でも乱暴すぎるし雑すぎる。

この時点でほぼ詐欺確定であり、もはやこれ以上調査の必要すらないかな?とも感じたのですが、一応さらに調査を進めてみました。

この安っぽい詐欺案件、BESIDEの詐欺確定理由について述べていきましょう。

東條将輝のFXツール「BESIDE」は詐欺!その理由と詐欺手口

①トレードツールがめちゃくちゃ安っぽい偽物

この11,987円の利益確定後、再度このツールにログインして操作してみたのですが、何とどのボタンを押しても反応しません。

というより価格も何も表示されていませんし、完全に静止画像になっています。

そもそもXAUという通貨が何のことなのか分からないですし、総資産額100,000円というのも入金した覚えはありませんし、全く意味が分かりません。

入金や出金は出来るのか?と確認してみると何とデモ版なので出金操作は出来ないとのこと。デモ版なんてそれまでは一言も言っていなかったのですが。

デモ版でも取引は出来なきゃいかんだろうと思いますが、ボタン押しても全く動きません。

いくら詐欺案件でもこれはクオリティが低すぎます。こんなもので騙される人など果たしているのか?と思うようなヒドい出来です。

1万円程度の利益を捏造するためだけのツールであることが分かります。

②「特定商品取引法に基づく表記」もめちゃくちゃ

続いていつものように特商法に基づく表記を確認してみるとこちらもはっきり言ってめちゃくちゃです。

電話番号もなければ会社のサイトもありません。

記載の会社住所を調べてみると、大阪にあるとある団地であることも分かりました。

問い合わせの電話番号は東京のナンバーであることから考えても、実体のない嘘の会社であることは明白です。

③東條将輝の経歴がめちゃくちゃで存在自体怪しい

試しにこの「東條将輝」をSNSで検索してみるとやはり個人アカウントはありませんでした。

動画では現在31歳で2011年にバンク・オブ・アメリカに入社と書かれていますが、少なくとも日本でバンク・オブ・アメリカの運用部門に入るのであれば四年制大学の卒業は必須であり、それだと年齢的に計算が合いません。

東條将輝という名前自体は本当にあるのかもしれませんが、動画内の男が東條氏である証拠はなく、経歴も全く信用できない。

この人が実在している可能性が非常に低いです。

結論。東條将輝「BESIDE」は絶対に参加してはいけない!!

  • トレードツールが安い偽物ツール
  • 会社の実体が全くない
  • 東條氏のめちゃくちゃな経歴と実在性のなさ

これらの理由から考えて、このBESIDEプロジェクトは絶対に参加してはいけません。

最初のトレード(?)で1万円以上稼げたという画面を見せることで安心させ、出金したいというユーザーからの問い合わせを利用して、別途費用や別ツールの購入を促すやり方であることが予想されます。最終的には高額商品の販売につながっているものと考えられます。

一つ言えることはこのBESIDE、過去の様々な詐欺案件の中でも最も完成度が低く最も出来の悪い詐欺案件であることは間違いありません。これに引っかかってしまう人はそうそういないと思いますが、一応メールアドレスや電話番号まで登録して調査してみたので、お役に立てれば幸いです。

確実に稼ぐ方法

 

私は現在、月収100万以上の金額を、一週間に1~2時間程度の作業で稼いでいます。平日から旅行に行ったり、娘と公園で遊んだりと自由でストレスのない生活を送っています。

 

昔はサラリーマンをやっていたのですが、仕事が出来ず会社でも孤立しとても苦しかったです。1人でも出来る仕事を探した結果、アフィリエイトが稼げるということで、退職して実践を開始。ダイエットのサイトや、ドラマのサイトなどを作りはじめました。その結果、

  • 半年後…月収10万
  • 1年後…月収100万
  • 2年後…月収200万

と、サラリーマンの頃の何倍も稼げるようになりました。はっきり言って、正しいノウハウで行えば、誰でも稼げます。サラリーマンの副業でも月収100万以上稼いでる方が多くいます。

 

実際、私のコンサル生の方も、半年で月収100万以上稼げるようになっています。

もしあなたがお金を稼ぎたいのであれば、私が実際に稼いでいるノウハウを稼ぎ方を無料で教えていますので、是非ご登録下さい。

 

この記事に対するご意見・ご感想はこちらから