こんにちは有本です。

ウェルスグロー(堀之内勝人)がリリースしたモバカフェ(Moba Cafe)が注目されています。

  • 初心者でも手軽に月50万円稼ぐ
  • スマホ1台で始められる
  • 知識・スキルは一切不要

と内容は全く書かれていませんが景気の良い言葉が並びます。

稼ぎたい額によって3つのコースが用意されており、月5万円の初心者向けコースから上級者向けのコースもあるのですが、ここは上級者向けの月50万円以上のマスターモードを選択します。

(そもそもスキルも知識も要らないならばわざわざ月5万円のコースを選択などするはずもないですよね)

選択するとLINEに案内されます。

このLINEではモバカフェアプリという収益化に必要なアプリのダウンロード

このプロジェクトの参加には公式アプリの登録が必須とのことですが、なんとこれが1万円かかります。

何のビジネスかも分からないものに1万円も投資できませんのでここでストップしました。

果たしてどんなビジネスなのか?さらに調査してみました。

モバカフェは詐欺商材!詐欺理由と予想される手口

詐欺理由①:アプリに課金する必要性が全くない

このモバカフェですが詐欺商材である可能性が非常に高いです。

少なくとも稼げる商材ではないでしょう。

どんな稼ぎ方かも分からないのにいきなり1万円のアプリ課金を要求してきます。その際には電話番号とメールアドレスの登録が必須。

稼げるか分からないアプリに最初に1万円も支払う必要はあるでしょうか?

絶対にありません!!

詐欺理由②:嘘口コミブログが異常に多い

情報があまりにも少ないため試しに他の口コミを調査してみました。

するとあまりにも嘘の口コミブログが多いのです。

1ページ目には広告付きのブログが多数並びます。

ブログ記事タイトルこそ、批判系の記事を思わせるタイトルですが全て内容は称賛ばかりです。そして何故か広告で拡散されています。

普通に考えて商品レビューのブログを広告料まで払って拡散するでしょうか?

そんなこと絶対にしません。

しかもこのいくつもあるブログの内容がほぼ全く一緒。どのような商材かには一切触れずに参加方法や参加者の声などの同じ情報をただ記載しているだけなのです。

運営側が量産したブログ記事である可能性が非常に高いです。

詐欺理由③:運営会社の実体が不明

既に詐欺は確定なのですが、他の切り口でも検証すべく特商法に基づく記載を確認してみます。

運営会社はウェルスグロー株式会社となっています。代表は堀之内勝人という人物のようです。

住所を調べてみると東京大田区にあるコワーキングスペースであり、そこのサービスとして月額3,300円程度で登記に使用しても良いそうです。

会社のコーポレートサイトも確認しましたが表向きはきれいなサイトなのですがどうも時実体を感じないサイトです。

商材を売るためにわざわざ作成したサイトのようです。

代表である堀之内勝人氏のSNSアカウントも存在しませんし、当然のことながらネット上に情報は全く出てきません。

会社の電話番号はこのコワーキングスペースの電話番号とは異なる番号であり、その辺りもあまりにも不可解です。

実体なき経営者の実体なき会社に関わるのは非常に危険でしょう。

予想される詐欺手口の詳細

ここまででも詐欺案件の可能性は非常に高いことがわかりましたが予想される手口としては以下のことが考えられます。

まずはこの公式アプリを1万円で購入した人に、高額商材への案内をします。これで初めて具体的なビジネス方法を知ることになるのですが、内容自体はFXの自動売買など既に世の中に知られているものに落ち着くと思われます。

本当に新しい独自の稼ぎ方なのであれば最初から手法を公開するべきですし、その方が広告効果も高いはず。頑なに手法を公開しない理由は一つで、目新しい手法ではないからというのが実際のところでしょう。

結論。モバカフェは絶対に参加してはいけない!

  • 稼ぐ手法が全く分からない
  • 量産された偽口コミブログ
  • 実体のない会社と経営者

これらの理由から考えてもこのモバカフェは絶対に参加してはいけません。最初の公式アプリのダウンロードに用いる1万円も絶対に払ってはいけません。

より稼げる商材は世の中にはあります。何も詐欺商材に騙される必要はありません。

確実に稼ぐ方法

 

私は現在、月収100万以上の金額を、一週間に1~2時間程度の作業で稼いでいます。平日から旅行に行ったり、娘と公園で遊んだりと自由でストレスのない生活を送っています。

 

昔はサラリーマンをやっていたのですが、仕事が出来ず会社でも孤立しとても苦しかったです。1人でも出来る仕事を探した結果、アフィリエイトが稼げるということで、退職して実践を開始。ダイエットのサイトや、ドラマのサイトなどを作りはじめました。その結果、

  • 半年後…月収10万
  • 1年後…月収100万
  • 2年後…月収200万

と、サラリーマンの頃の何倍も稼げるようになりました。はっきり言って、正しいノウハウで行えば、誰でも稼げます。サラリーマンの副業でも月収100万以上稼いでる方が多くいます。

 

実際、私のコンサル生の方も、半年で月収100万以上稼げるようになっています。

もしあなたがお金を稼ぎたいのであれば、私が実際に稼いでいるノウハウを稼ぎ方を無料で教えていますので、是非ご登録下さい。

 

この記事に対するご意見・ご感想はこちらから