こんにちは有本です。

アセットキューブの池田和弘氏がリリースした10億フロンティアが注目されています。

  • 100年に一度のチャンス
  • 全ての人が強制的に億の世界を狙える
  • 知識・スキル・自己資金は一切不要

と、いつものように美味しい言葉が並びます。早速メールアドレスを登録するとチャットワークに案内されます。

このチャットワーク上では、主催者の池田和弘氏の動画が視聴出来ます。そこで述べられていることは1億、5億、10億は当たり前に稼げるという本商品の紹介です。勿論本当だとしたらとてつもない話ですが。。。

一体どのような商材なのでしょうか?調査してみました。

10億フロンティアは詐欺商材!詐欺理由と予想される手口

詐欺理由①:悪名高きクロスリテイリング案件であること

この10億フロンティアですが、チャットワークに案内されたところでピンとくると同時に、池田和弘という名前にもピンと来ました。

この商材を販売するアセットキューブという会社は数々の儲からない詐欺商材を過去にリリースしてきたクロスリテイリング社の関係会社なのです。

過去にも当ブログではこの会社の商材を詐欺商材として認定してきましたが、今回も例に漏れず詐欺である可能性が非常に高いです。

少なくとも稼げる商材ではないでしょう。参考までに過去のクロスリテイリング社関連の記事を載せておきます。

過去記事:エルドラド(FX-Katsu)のFXデイトレードツールは詐欺?口コミ評判使った感想

過去記事:アストラルファイアー(コウスケ)のFXツールは稼げる?口コミ評判使った感想

もはや説明不要ですが、クロスグループは投資系の商材を多数販売し、その中で訴訟問題が起こったり、代表取締役である山口孝志氏は脱税で起訴されるなど多くの問題を抱えている会社です。

過去商材が問題を抱えており、訴訟問題にもなっている会社の商品をまた買うわけにはいきませんよね。

詐欺理由②:投資にはあり得ないリターン

最初の動画だけではあまりにも情報量が少なかった為、新たな動画がリリースされるのを待ちました。

数日待ったところで、とうとうこの10億フロンティアの紹介動画の本編が公開されます。

過去にこのブログでも扱ったFX-Katsuも登場し、インタビューが進んでいきます。

ここで述べられることは相変わらず。

資金がなくてもスキルがなくても決断力がなくても成功できるという甘すぎる誘惑の言葉ばかり。

しかも何の商材かは一切明かさないまま、今は100年に一度のチャンスと煽るばかり。

ただクロスグループの案件である以上、投資関連であることは間違いがないようです。

動画内では池田和弘氏の過去の投資歴についても語られますが、過去にも様々な投資を行ってきた模様です。

いずれも高級品や不動産なので投資対象としてはあり得る話なのですが如何せん最初の1億や10億という額を稼ぐにはちょっと現実離れしています。

初期投資がどうしても必要なジャンルばかりであり、ここからも知識・スキル・元手一切必要なしというのは偽りであることが分かります。

(コインパーキング運営で年収1億いくのならみんな迷わずやるでしょう笑)

詐欺案件である可能性は非常に高そうです。

詐欺手口の詳細

ここまででも詐欺案件の可能性は非常に高いことがわかりましたが、では予想される手口はどのようなものでしょうか?

私はやはりこれまで同様、チャットワークの機能を上手に活用した洗脳的な手段であると考えます。

動画本編を見た人はチャットワークにてコメントをしないと次動画を見れない仕組みになっており、動画を見た人が続々コメントすることから、そこには一つのコミュニティ感が生まれます。。

そして実際の商材を販売するや否や、そのコミュニティ内ではバカ売れになり、その商品のことで大いに盛り上がるでしょう。(これもサクラである可能性は非常に高いのですが)

そんな雰囲気に飲まれてついつい購入してしまう、というチャットワークを使ったいつものこの会社の手口です。

断固として言います。絶対に参加してはいけません。

結論。10億フロンティアは絶対に参加してはいけない!

  • 悪名高きクロスリテイリンググループ
  • チャットワークを使った洗脳
  • 投資にあり得ない大きすぎるリターン

これらの理由から考えてもこの10億フロンティアは絶対に参加してはいけません。

より稼げる商材は世の中に沢山あります。詐欺商材に騙されずに本物を見抜くことが重要です。

確実に稼ぐ方法

 

私は現在、月収100万以上の金額を、一週間に1~2時間程度の作業で稼いでいます。平日から旅行に行ったり、娘と公園で遊んだりと自由でストレスのない生活を送っています。

 

昔はサラリーマンをやっていたのですが、仕事が出来ず会社でも孤立しとても苦しかったです。1人でも出来る仕事を探した結果、アフィリエイトが稼げるということで、退職して実践を開始。ダイエットのサイトや、ドラマのサイトなどを作りはじめました。その結果、

  • 半年後…月収10万
  • 1年後…月収100万
  • 2年後…月収200万

と、サラリーマンの頃の何倍も稼げるようになりました。はっきり言って、正しいノウハウで行えば、誰でも稼げます。サラリーマンの副業でも月収100万以上稼いでる方が多くいます。

 

実際、私のコンサル生の方も、半年で月収100万以上稼げるようになっています。

もしあなたがお金を稼ぎたいのであれば、私が実際に稼いでいるノウハウを稼ぎ方を無料で教えていますので、是非ご登録下さい。

 

この記事に対するご意見・ご感想はこちらから