こんにちは有本です。

毎日5万円誰かに当たるというターンオーバーが最近話題になっています。

  • 毎日5万円プレゼント!!
  • スマホ1つでO K

と簡単なサイトではありますが、景気の良い言葉が出てきます。

早速メールアドレスを登録すると、LINEに案内されるのでこちらも登録。この主催者は吉田優という人のようです

一体どのようなものでしょうか?気になるところをチェックしてみました。

吉田優のターンオーバーは詐欺!理由と予想される手口

① 配布されるアプリが完全な偽物

LINEに登録すると、アプリのダウンロードの案内をされます。

ダウンロードと言っても、実際はダウンロードではなく謎のサイトに誘導されるのですがこちらにログインしてみるとこのような画面が出てきます。

どうやらShortLongというフレーズが出てくるのでおそらくトレードツールなのでしょう。

日経平均など株に関するトレードがメインのようです。

このブログでも散々言ってきましたが、株などの金融商品を扱うのに個人情報などの提出を一切せずこのようなサイトで取引することは違法なので、絶対にあり得ません。

日経平均などの値動きをアプリで配信することは可能かもしれませんが、実際の取引は不可能です。

そんなことを一般人が自由にサイトで作ることを金融庁が許可するはずがありません

このサイトは完全にインチキです。

ですので、このサイト上でいくら利益を出したとしても実体のない取引ですので、お金を得ることは不可能です。

② 特定商取引法に関する記述の情報が怪しい

ここまででも詐欺ツールは確定なのですが、いつものように特定商取引法に関する記述も同時にチェックしてみます。

住所を見ると、大阪にある古びたオフィスビルが出てきます。

ここを拠点にするのが悪いわけではありませんが、どう利益を出している会社には相応しくない感じがします。

加えてこの運営している株式会社エスカーリーですが、株式会社を名乗っているものの法人登記の情報はなく、大阪市内に同名の会社はありますが、場所が全く別のところになるなど会社の実在性についてもかなり疑問です。

存在していない可能性も高い会社のため詐欺の可能性は高いです。

予想される詐欺手口

株式のトレードツールなので、おそらくトレードシグナルがLINE登録者に配信され、その際に売り買いすると儲かる(あくまでもサイト画面上ではの話です)という仕組みなのでしょうが、実際にはただの見かけトレードごっこなので利益は出せません

そしてこれだけLINEでの情報を配信しているにも関わらず、問い合わせは電話のみという、なるだけ証拠を残さないような手段をとっているのも怪しい一因です。

実際に画面上で得た利益を引き出そうとしても出来ないため、引き出すためには何らかのツールを購入しなくてはならないというカラクリではないかと思われます。

実体のない取引なのですからお金を引き出すことは不可能ですし、何かツールを購入後問い合わせても実体のない会社ですから訴えることも出来ない。

おそらくこの吉田優という人も本名ではないでしょうし、単なる役者さんが演じているだけかもしれません。

そうなると本当にどうしようもなくなります

②結論。ターンオーバーは詐欺!絶対に関わってはいけない

  • 完全なインチキトレードサイト
  • 実在性のない会社

これらの理由を考えてもこのターンオーバーは絶対に関わってはいけない詐欺案件であることは確実です。

何度も申し上げますが、株などの金融商品の売り買いは金融庁に認可された会社しか運営できませんし、メールアドレスだけで登録できることもあり得ません。

法人登記も確認できないため、実在する会社かも不明ですし、何かあっても追求することが不可能です。

絶対に関わってはいけない詐欺案件確定ですので、くれぐれも注意してください。

確実に稼ぐ方法

 

私は現在、月収100万以上の金額を、一週間に1~2時間程度の作業で稼いでいます。平日から旅行に行ったり、娘と公園で遊んだりと自由でストレスのない生活を送っています。

 

昔はサラリーマンをやっていたのですが、仕事が出来ず会社でも孤立しとても苦しかったです。1人でも出来る仕事を探した結果、アフィリエイトが稼げるということで、退職して実践を開始。ダイエットのサイトや、ドラマのサイトなどを作りはじめました。その結果、

  • 半年後…月収10万
  • 1年後…月収100万
  • 2年後…月収200万

と、サラリーマンの頃の何倍も稼げるようになりました。はっきり言って、正しいノウハウで行えば、誰でも稼げます。サラリーマンの副業でも月収100万以上稼いでる方が多くいます。

 

実際、私のコンサル生の方も、半年で月収100万以上稼げるようになっています。

もしあなたがお金を稼ぎたいのであれば、私が実際に稼いでいるノウハウを稼ぎ方を無料で教えていますので、是非ご登録下さい。

 

この記事に対するご意見・ご感想はこちらから