こんにちは、有本です。今日は、柴田雅人氏のVIDEOLIFEが本当に稼げるのかどうか検証していきたいと思います。

1分程度の動画を見た感想を書くだけで1件5,000円の臨時収入発生!?

定番の甘い誘惑フレーズの後には以下のメリットが並びます。

  • やる事は動画を見た感想を文章にするだけ!
  • 動画は1分程度、感想は20文字程度でOK
  • 感想1件あたり約5,000円の超高単価
  • 大手企業のマーケティングに携われる
  • 183人が実践済みの確かな実績
  • 527社に及ぶ提携企業からの豊富な案件数
  • これからますます伸びていく市場で稼げる

具体的な作業は動画を見て感想を書くだけ。しかもたった20文字程度。それだけで5,000円の報酬が得られるという、ここまででも詐欺案件の匂いがプンプンします。

早速調べてみました。

まずLINE登録すると動画ページに誘導されます。。

内容を見ると、この開発者の柴田雅人氏によるビジネスの説明がされていますが、ここでも「動画の感想だけで5,000円稼げる」という耳触りの良い言葉が並びます。

動画がこちらです。怪しいですね・・・↓

動画終了後はモニターサイトという、報酬を管理しているサイトへの登録へ誘導されます。

こちらも登録してログインしてみると早くも5,000円の報酬が!

なんと簡単なのでしょう笑。しかも私まだ何もコメントしていません。

ただここから先は危険そうなので登録はここまでにしておきました。

柴田雅人のVIDEOLIFEは詐欺?怪しいと感じる3つの理由

そもそもビジネスとして無理がある。

詐欺商材あるあるとして、「稼げるぞ!と煽っておいて具体的な方法は一切言わない」というのがありますが今回は真逆です。稼ぐ具体的な手法を柴田氏はかなり踏み込んで話していますが、それがはっきり言って無茶苦茶なんです。

柴田氏曰く、「企業というのは多額の費用を投じてCMを作成するが、失敗したくはないため製作工程中にテストマーケティングを行う。VIDEOLIFEはこのテストマーケティングに参加してもらう参加者を募っており、CMで失敗をしたくない企業側にとっては視聴者の貴重な意見は5,000円払っても決して高くはない。

とのことですが、いや、どう考えても高いでしょ笑

企業はそんなに馬鹿ではありません。

このご時世、CMのテストマーケティングをするにしてもいくらでも方法があります。数ある方法の中から企業は最も価値を産む方法を選びそこにお金を投資します。

わざわざよく知らない金目当ての素人を集めて20文字程度の感想を書かせることなんてしません。

この商材は、内容を具体的に説明しすぎて逆に欠点や矛盾も露わになっているのです。

柴田雅人という人が結局何者か分からない。

この商材を仕掛けている柴田雅人氏

 

動画内では「元テレビ局の敏腕ディレクター」で数々のヒット番組を手掛けたとあります。

業界人や広告代理店や大手企業とも数多のコネクションを築いてきたとありますが、

で、結局あなたは今何者なの?

というと全くわかりません。

テレビ局時代の経験を生かして製作会社をやっているわけでもなく、芸能事務所をやっているわけでもない。

広告のテストマーケティングを依頼されているのであれば広告代理店なのでしょうが、それすらも名乗っていない。

大手企業と提携していると話していますが、具体的な社名は一切出てこない。

元テレビ局の敏腕ディレクターでヒット番組多数なのに番組名は出てこない。有名人と撮った写真なんかあれば効果は抜群のはずなのにそれも一切ない。

ネットで検索しても当然名前も仕事も出てきません。

柴田雅人氏について実体が全くなく、実在しない架空の人物である可能性も高いのです。

会社の実体がない

いつものように会社の「特定商取引法に関する表示」を確認しましたが情報量が異常に少ないです。

何と会社名すらありませんでした。

そして記載されていた住所を調べてみると神奈川県のファミリー向けマンションの一室

大手企業500社以上と提携している会社としては規模が小さすぎますね。

そして極め付けは特定商取引法に関する表示に記載されていた以下の文章です

表現及び商品に関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人的差があり、必ずしも利益や効果を保証したものでは、ございません。

おいおい、動画にコメントして5,000円じゃなかったのかよ!

とツッコミを入れてしまいました。

これまた実体のない架空の会社である可能性が高いです。

まずは体験版で稼いだ気にさせる。その先に待ち受けるのは高額バックエンド商材!?

私も登録したモニターサイトでは既1日当たり5,000円の利益が出ています。(少なくともPC画面上では。)

この「体験版で稼げる気にさせる」というのも最近の詐欺商材のよくある手口です。

ここで稼げるような錯覚をさせておいて、いざ本番となったら稼げない。

そこで出てくるであろう

「本格的に稼ぐにはノウハウがいるよ!そのノウハウを〇〇万円で販売します」

という高額商品への誘導が今から目に見えます。

加えて体験版で既に得ている数万円の利益についても、「出金は〇〇万円以上でないと出来ない」などという謎の理由を持ち出して出金出来ない仕組みにしているものと思われます。

会社も関わっている人間も実体がなく嘘だらけ、ビジネスモデルもめちゃくちゃ。

柴田雅人氏のVIDEOLIFEは関わってはいけない案件と判断します。

確実に稼ぐ方法

 

私は現在、月収100万以上の金額を、一週間に1~2時間程度の作業で稼いでいます。平日から旅行に行ったり、娘と公園で遊んだりと自由でストレスのない生活を送っています。

 

昔はサラリーマンをやっていたのですが、仕事が出来ず会社でも孤立しとても苦しかったです。1人でも出来る仕事を探した結果、アフィリエイトが稼げるということで、退職して実践を開始。ダイエットのサイトや、ドラマのサイトなどを作りはじめました。その結果、

  • 半年後…月収10万
  • 1年後…月収100万
  • 2年後…月収200万

と、サラリーマンの頃の何倍も稼げるようになりました。はっきり言って、正しいノウハウで行えば、誰でも稼げます。サラリーマンの副業でも月収100万以上稼いでる方が多くいます。

 

実際、私のコンサル生の方も、半年で月収100万以上稼げるようになっています。

もしあなたがお金を稼ぎたいのであれば、私が実際に稼いでいるノウハウを稼ぎ方を無料で教えていますので、是非ご登録下さい。

 

この記事に対するご意見・ご感想はこちらから